世界への扉

人生は一度きり 名刺を作るための肩書が欲しい!って理由でブログを始めました。旅行関係、ガジェット関係など様々なことを記事にしていきます

中学生必見!中学生から高校生になって変化したしたこと

こんにちは!りきやです。今回の記事は中学生から高校生になって変化したことを皆さんとシェアしたいと思います。中学生は特に必見です!

ではさっそく行きましょう!

目次 

 

中学生から高校生になって変わったこと

中学生のみなさん。中学校生活は楽しんでいますか?

個人的には中学2年の時が1番楽しかったですw

 

そんな話は置いといて、中学校ってスマホ禁止、財布とか持っていくのも禁止、寄り道禁止などなど、様々な禁止事項があります。

特に校則はほとんどのところが厳しいです。

高校はスマホOK、財布OK、寄り道OKなどなどとても楽しいです。また、学校に自販機があることを想像してみてください!

考えるだけで最高ですよね⁉ この記事を読んでくれている高校生の方、あるいは大人の方も高校に入ったとき自販機があるのは感動したと思いますw

 

例えば、給食でコーヒー牛乳が出るときって毎回じゃんけんしませんでした?

ですが高校では、自分がコーヒー牛乳を飲みたければ飲めばいいし、他の物が飲みたければ飲めばいいんです!

勉強面について

勉強面は一気に難しくなりました、、

まぁ普通科の高校に通っているのでしょうがないとは思いますが、本当にびっくりするぐらい難易度が上がりました。

中学生から高校生になってから変わったことのまとめ

  • 校則が緩くなる
  • 自動販売機や購買があり好きなものを食べることや飲むことができる
  • 勉強は一気に難しくなる

 

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました。

高校は基本楽しいですが勉強は難しくなります、、w

では、次の記事まで!

【今日の一言】世界史覚えられない、、