世界への扉

人生は一度きり 名刺を作るための肩書が欲しい!って理由でブログを始めました。旅行関係、ガジェット関係など様々なことを記事にしていきます

高校生・中学生がプレゼンをする場 よこぜプレゼン部に行ってきた

こんにちは!りきやです。今回の記事は僕が第1回よこぜプレゼン部に足を運んできた感想を皆さんとシェアしたいと思います。

では、さっそく行きましょう!

 目次

 

よこぜプレゼン部とは

そもそも、よこぜプレゼン部のこと自体知らない人が多いと思います。

 よこぜプレゼン部とは、埼玉県横瀬町で開催されている中高生がプレゼンをするイベントです。

詳しく知りたい方はTwitterアカウントを貼っておくのでそちらも見てください。

twitter.com

またFacebookも張っておきますw

www.facebook.com

よこぜプレゼン部が開催されている場所

よこぜプレゼン部は5月11日に第1回が開催されましたが、これから毎月1回やっていくそうです。そんなよこぜプレゼン部ですが開催している場所はエリア898という場所で開催されています。

エリア898の場所は

 エリア898は埼玉県の秩父郡横瀬町にあります。

最寄りの横瀬駅からは徒歩10分とかなり近くまた、横瀬駅も特急を使えば池袋駅から約70分です!

いつも通りGoogleマップを張っておきますw

goo.gl

都心から1時間半あれば行くことが可能なのでなるべく僕も毎回参加しようと思います。

よこぜプレゼン部に行った感想

僕がよこぜプレゼン部に行った感想は「同年代の子たちがとてもしっかりしていてすごい」です。

プレゼンをしてくれた2人は自分の意思をしっかりと持ってやっている印象でした。また、2人ともプレゼンがとてもうまい!本当に大人顔負けで同年代として尊敬します。

 

第2回のよこぜプレゼン部の内容は?

第2回のプレゼン内容は、e-Sports×盆栽です。

とっても面白そうないようなので、ぜひ自分も参加したいです!てか参加します!!

日時は6月23日(日)です。

よこぜプレゼン部のまとめ

  • 中高生がプレゼンをする場
  • 都心から1時間半で行くことができる
  • フリートークなどもあり、とても充実した内容になっている

最後に

よこぜプレゼン部の魅力がわかっていただけましたか?

月1回開催なので予定があるときにぜひ一度足を運んでみて下さい!

【今日の一言】来週の火曜日から中間があるのだが、、覚えることが多すぎて頭パンクしそうです、、w